村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

どうなってるの?夜カフェ

今夜も熱い夜カフェ

昨日と打って変わって暑い日でしたが、夜カフェも熱量半端なかったです。

野田村をもっとよくしたい

後世に残したい文化風習がある

自分には夢がある。それは・・・

リラックスしている状態で、人は本来の力を発揮できるというのは、運動に限らないんだぁ。しかも、自分の夢だけでなく、人の夢を応援して、夢を重ね合わせて、意気投合していく。これが飲みにケーション!(^^)! みんなすごくいい表情していてさ。つい大盤振る舞いしちゃう私(反省)しかも、今夜はメニューすらどこにもない?!(書く時間がなかったとはいえ、お客様にご迷惑をおかけしており恐縮です。ごめんなさい)

6月30日にね、「夜カフェdeワイン」というイベントを行うんですよ~(^O^)v     坂下シニアソムリエさんと打ち合わせをさせていただきましたが、坂下さん、すごい情熱です。ワインはもとより、野田村をもっと良くした~いという情熱。          お店が狭いので限定8名(最大10名)                      参加料3,500円で、ワイン3種とお料理、サラダ食べ放題とワイン以外の飲み物2杯付き!          坂下さんの味覚、ワインの楽しみ方など、山葡萄ワイン初心者には嬉しい学びの会ですね~(私が一番楽しみです)                            時間は、19時~22時(予定)で、お店は18時に夜カフェ開店です。          詳細が気になる方は、次週木曜日にお待ちしております。

6/19楽しみ研究会は、9:30~12:00まで。予約でランチも楽しめちゃう!(^^)!      あと若干名ご参加可能ですので、ご連絡お待ちしております。

7/2(土)の10時~は、郷土食文化伝承活動として、畑で無農薬野菜作りの体験    参加者まだまだ募集中です。畑で作るだけでなく、収穫したら料理として食し、保存食も作る予定です。参加費は基本無料。野菜作り未経験者ならなおさらお得!年間を通じて郷土でとれる野菜に触れ、大地を愛しむこころが持てるように・・・           じもっと基金に挑戦中ですが、わざわざお店にご寄付を持ってきてくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。こころから感謝です。

7/8(金)19時~ミーコカフェ。                         ゲストは野田村にUターンの渡邊さん。しばらく離れていた野田村に昨年帰戻られ、

野田村ってこんな村だったんだ~!!と、めちゃくちゃ驚いたようです。

震災によって様々な経験を得た私たちにとって、野田村を客観的に見る視点って大事だと思うんです。だからこそ、これからの野田村をリードしていく若い世代の方々のお話は、お金を払ってでも聞きたい!と、私が思うからやっています。

もし興味があるなら、お気軽にご連絡くださいませ。だって、興味を持ったということは、あなたもこの時代を引っ張っているリーダーなんだから(^-^)

7月は、女性のためのからだほぐし体験会も予定しております。(7/17の予定です)

※下書きに書き留めておいたやつを一週間後に投稿しました。本日も夜カフェは熱かった~!!