村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

歌でパワーチャージ

ありがとうございます。

おかげさまで、世間知らずだったことにどんどん気付けるようになってきました。

人とのつながりから、真に喜んでいただける事って何だろう。ずいぶんと時間がかかりましたが、やっと分ってきました。気付けるようになってきたら、状況は勢いを増して変化していくんですね~!!こんな日々を生きられていること自体が幸せです(^^)

何を言っているか分らない方も多いと思いますが、私は社会起業家を目指しています。

ビジネスでより良い社会をつくっていきたい!1人でも多くの志ある方と出会い、相互に本気で支援し合える関係から喜びをかみしめて生きていきたいのです。

私にはまだまだたくさんの欠けている点があります。それを素直に認めて、それでも私なんだなって・・・欠けているものの1つに、「お願い上手」があります。これって、なかなかできないから1人で頑張ってしまう(^_^;) みなさんも、本当は知って欲しいことなのに、「これ言ったら迷惑かな」とか、「こんなこと、ひとりでできるじゃん」など言われることを恐れて、抱え込んだりしていませんか?

1人でやらない

これって、より良い社会をつくっていく上で、とっても大切な考え方だと思います。   もし、これを読んで共感される方がいらっしゃったら、メッセージくださいませ。  1

ひとりじゃないよ

私もそうだよ

楽しく生きられるよ

 

話は変りますが、妹に会ってきました。顔が見たくて(^^) 経緯は割愛させていただきますが、一緒に熱唱してきました♬

負けないこと 逃げ出さないこと 投げ出さないこと 信じ抜くこと

あ~ 気持ちよかった

いい歌は、大事な言葉を残してくれていますね