村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

秋の楽しみ

山の木々も色づき、空は高くとても気持ちのいい天気でした。

最近、よく空の写真を撮っています(^^)

コロナ感染症がらみでいろんなことが変わり、世の中の常識も変わらざるを得ない時代になったなぁと思うのです。長く生きている人は時代の変化を何度も体験されてきたでしょうね。だからこそ、どんな時代にも通用する自分らしい生き方がおありなんだと思います。

「おめぇも身体さ気をつけで稼げ~」と、私のことも気遣ってくださり、本当にありがたい存在です。

これからの時代や社会を築いていく私たちは、変化が激しいこの時代に、何を大切にして生きる事が幸せへの道なのでしょう。そんな気持ちになった朝でした。

10月夜カフェ開催(乾杯)10月23日(土)だいたい18時頃~

やっと企画できました!夜カフェやりま~す(^^)/

働く若い世代の人たちが、古き良き伝統と革新的でスピーディなこの時代に重いストレスを感じながらも社会的責任を果たすべく頑張っている!

たいようのいちこは、互いに尊重しあい新たな価値観や視野を広げていただきたく、夜カフェを企画いたします(*’ω’*)

小さいお店ですので、8名程度での開催とさせていただきます。また、当店はいわて飲食店安心認証店ですので、飲食中の感染対策の徹底にご協力いただける方のみご利用いただきたいと思っておりますので、悪しからず。もし人数の上限を超えるようであれば、お断りさせていただく場合がございますので、事前にお名前と人数、食べたいお料理などのご要望をお知らせくださると助かります。

みんなで楽しくお話をして、~ストレス発散!コロナ退散!明日への活力増進へ~

佐々木うぃなこヒーリングコンサートinたいようのいちこ~魂に響く音色をあなたと~(仮)

すごい方がいらっしゃいますよ(^o^) その声は魂に共鳴しているかのよう。音色が会場を包み、過去から未来へ自由にこころが飛び回る感覚!思わず涙があふれる極上の声。

たった数分の声出し練習でも、鳥肌ものでした。

彼女は3児の母であり、ミュージシャンであり、佐々木うぃなこである。日常の雑踏にも負けない彼女の音色は、つい目先の物事ばかりにとらわれているこころを開放してくれます。

開催日時など確定しましたら、足湯&カフェたいようのいちこにチラシを設置いたします。お店が小さいため、先着10名となっておりますので、これから毎日要チェック!ですよ~(^o^)

第1回楽しみ研究会~あぁ、生きてるって素晴らしい~

10月10日(日)

参加された中の一人の方から「季節の手作り飾りをみんなとつくって楽しみたい!」との思いを聞いたことで始まったリースづくり。材料も自然のものを取り入れよう!ということで、サツマイモのツルや山にあるツル性の木を持ち寄り、多くの飾りは百円ショップを活用、どんな風に飾り付けるかもみんなでおしゃべりしながら🎵

作品は超自己満足でOK。自分らしさが光りました!(^^)!

互いの日常など、何気ない会話から、「なりたい自分」になるための気づきがたくさんあり、こころ弾む時間を共有しました。

参加料金はお一人(大人・子供)2,000円  ワンドリンクとおやつ付き

次回は11月13日(土)開催予定です。時間はただいま検討中。ワクワクする仲間づくり・未来の幸せを見つけたい方はどうぞご連絡くださいませ(^o^)