村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年3月

雪解けと喜び

前回のブログ更新からなんと7ヶ月!!!

大変ご無沙汰しております。

たいようのいちこはまだ営業しているの?株式会社DaiOJouは潰れたんじゃない?など、御心配をおかけしていることと思います。

おかげさまで、まる3周年を迎えようとしています。

私事ですが、看護師から起業家への転身は、想像を超えて学びが多くおもしろくて面倒くさい日々です笑。毎日がまさに新鮮で、全てのことが愛おしく感じられる喜びの連続です。あっという間に、、、こんなに月日が過ぎていたなんて、今これを観てくださっているあなたの毎日は、幸せですか?

昨年から大きく変わったことは特にないのですが、

当初から取り組んでいる、地元野菜中心で家庭的なお料理のお弁当のご注文が増えております。ありがたい。

人々の本来の健康は、食を見直すことで取り戻せると思っています。一気に全部を変えるということではなく、1人が小さな変化や気づきを発すれば、それが広がってみんなが少しずつ変わる。

地元食材の家庭料理、すなわち郷土料理を食べることが当たり前になっていくことで、野田村や久慈地域の働く皆様の健康を支える一助となり、将来的にはその大人から影響を受ける子供達の未来が健康的で希望に満ちあふれたものになっていくと考えています。

そういうことを常日頃考えていると、、、不思議なことで  同じ思いをもつ方々や、自分の生き方を変える決断をされ本来のパワフルな在り方を取り戻される方々が現れますね。

看護師時代には全く分っていなかった。人が喜び、幸せに生きるとはどういうことか

もしよかったら、あなたが日々感じていることや考えを聞かせてください。

自分がこんなことを考えているなんて、誰にも言えないよ・・・

それを話せる場所がここにあります

ただし、出会いは運と縁とタイミング   お会いできることを楽しみにしています

 

写真ののせ方をまた忘れてしまいました。いっぱいお見せしたいものがあるんですけどね。ごめんなさい