村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

感染がひろがる

こんにちは! いつもご覧くださりありがとうございます。

2/19には楽しみ研究会開催し、みなさんマスク着用に耐え(笑)ながらも情報交換や世間話に花を咲かせて手作業を楽しんでおられました(^o^) 私はというと、参加者の赤ちゃんをおんぶ(嬉)させていただき、ほっこりした気持ちでテイクアウトの用意をマイペースでやっていました。

赤ちゃんはとっても温かくて、ちっちゃくて、全てを委ねて寝ている姿はめちゃくちゃ愛おしいですね。

私たち大人は、いつだって子供を愛する気持ちをバトンしていく事が大切だと思うのです。子供は、自分にかけていることを気づかせてくれる存在。子供に怒りたくなる時、本当の原因は子供ではなくて自分なの中にある認めていない自分。乗り越えてこなかったかけているピースを、自分が認めることで育児と育自は素晴らしい体験になると思います。

新型コロナ感染症の拡大で、人と人とが交流したりふれあう機会はグッと減りました。だからこそ、ウイルス感染症に負けないくらい、人が人を愛しむ気持ちを広げていって、許し合い、認めあえる社会にしていくタイミングと捉えて、感情を育む環境を創造していけるんじゃないかなぁ。

3月からは、土曜日にいろいろイベントをやり始めようと考えています。

周りのパワーと調和して 免疫力を高めていきましょう! 大人が楽しむ姿で、子供達に勇気と希望、愛を感染させて広げていきましょう!(ちょっと照れる)

明日は2022.2.22 私にとっても、社会を変えていかなきゃ!と思っている人にとっても決断するのには頃がいい日ですね。志しを同じくする仲間と出会い、自分の夢も周りの夢も叶える生き方がしたいな。