村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年1月7日

改革だ~!

開けましておめでとうございます。

寅年が始まりましたね。サファリパークで寅を見るのが好きです。ゆったりしているときの満足げな表情や仕草、肉球もおっきくて可愛い~(^-^)  狩りの時や食事時の獰猛さもまた、生命力あふれていて好き。

私も、トラのように・・・というか、幸せになるために幸せな表情を絶やさず、少しでも早く起業家として自立するためにやると決めたことをやりきる人になります!

1月から毎週木曜日を夜カフェ(だいたい17時~22時)の営業開始しています。6日がスタート1日目でしたが、おかげさまで気心知れた友が集い、家族ぐるみで楽しい時間を共有させていただきました。 今のところ一人で切り盛りしていることもあって、お客様が料理や食器を運んでくださるなど、まさにアットホーム!本当にありがとうございます。

また、昼のカフェではランチ営業日を火曜日~木曜日に、徐々に切り替えていく予定ですので、店内飲食、ランチテイクアウトはご予約いただきますと助かります。

冬の寒さが身体の痛みを引き起こしている方が増えてきましたね。体温を下げすぎないようにすることって、とても重要なことです。それは、室温や衣服の調整だけでは難しいです。身体の内面から熱を出すために動くこと、呼吸すること、温かい(冷たすぎない)ものを取り入れること、血液や肉になる栄養をしっかりと適量摂取することが大切ですよ~!

完璧でなくていい。(私もとてもぬけてます 笑)

頑張らなくていいよ。(嫌なことをムリにしなくていい)

できていることを認めよう(自分を褒める)

からだとこころはつながっている。身体を動かして熱を上げると、心も少し元気が出ます!心が満たされていくと、身体がウキウキしてきます。トラのようにメリハリをつけて、極寒の冬を乗り切りましょうね~