村民のみなさまは太陽 太陽である皆様が集い、語り合い、心と体に栄養補給をできるような居場所(いちこ)になりたいと思っています TEL:080-1666-2161 〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-106 ねまーるA
アクセスマップ
オフィシャルブログ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月1日

晴れたり曇ったり 師走を感じています

数日前は朝に霜柱がぐ~んと立っていたのに、今日は悪天候と思いきや晴れましたね。

起業して半年が経ち、こうして続けていられることに感謝です。

野田村の役にたちたい!そう思って起業した私ですが、長年サラリーマンしてきた考え方を変えきれず、なかなかうまくいかない日々。『会社なんだから、こうあるべき』という頑固さが、持ち前の自由な発想を押さえ込んでいるなぁと、最近気がつきました。

やり方は100万通り!いろんなことを試して、失敗して、痛い思いをして、それでも諦めないでチャレンジし続けよう!

皆様の協力をいただきながら、なんとか今まで持ちこたえてきましたが、そろそろ頑固さを認め、変わるときが近づいていると感じております。一人で続けるには限界がある。抱えているものの中から何を手放そうか?自由な発想で、新しい刺激的な事業を展開していきたい!(^^)!

12月は夜カフェを楽しみたいな。楽しみ研究会は、すごく楽しみだな。年越しカフェをやってみたいな。働き盛りの人たちのこころとからだのメンテナンスのお手伝いができるといいな。誰かの役にたてるといいな。

《イベント予定》

12/11 野田村プチよ市 12時~  たいようのいちこの夜カフェ  ~22時まで        お席の状況により、お客様と双方で店内のご利用の判断をいたしましょう。足湯しながら夜のひとときを楽しんでもらえたら嬉しいです。

12/18 楽しみ研究会 今回は、リース型の正月飾りと、生の竹を使ったミニ門松づくり。参加費はお一人1,000円(飲み物、菓子付き)

年末に向けての営業日はただいま検討中です!こんなことやってみたい!というお声をくださいませ。ワクワクを実現させましょう~!(^^)!